Skip to content

MAURICE=モーリス 種牡馬としての新生活。(2)

2017年2月10日

 

 

(社台スタリオンステーション・早来で行われた、社台スタリオンパレ―ド 2017でお披露目された、モーリス。)

c2c3ff90ba15391d5145fa2a50f1f45e

2017年1月31日・社台スタリオンステーション・早来の種牡馬厩舎。

1月16日から、当種牡馬厩舎で新生活を開始した、スクリーンヒーローを父に、メジロフランシスを母に持つ、美しい鹿毛の男馬、日高山脈の雄大な牧草に生まれ、大きく育った、体格のいいサラブレッド・メジロフランシスの2011が血統名のサラブレッド、それがモーリスです。

MAURICE「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン!」

MAURICE「パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ。」

MAURICE「パカッ。」

MAURICE「ヒヒ~~~ン、ブルルルルルルルル。」

MAURICE「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」

モーリスは、父・スクリーンヒーロー 母・メジロフランシスで、同じ北海道でも、日高山脈の麓に抱かれた大地で育成された、鹿毛のサラブレッド・それがモーリスです。

モーリスは、人名より名前が付いた競走馬で、2016年まで競争生活を送っておりました。

同じころ、隣の馬房には、1月29日付で競走馬登録を抹消された、1頭の馬がいました。

ミッキーアイルで、野田みつ〝き氏の所有馬です。

ミッキーアイルも、モーリスと同様に、今年から種牡馬として送るとの事で、疲れを癒していました。

又・モーリスと同様に、今年から種牡馬として繋養生活を開始する、ドゥラメンテ(荒々しく、はっきりと(音楽用語) )も入厩しており、これからの、社台スタリオンステーション・早来で種牡馬として生活を送る、新種牡馬達がひしめき合っていました。

 

MAURICE「ヒヒ~ン、ブルルルルルル、フ~!」

2月7日・毎年恒例の、社台スタリオンパレードが、社台スタリオンステーション・早来で行われ、2017年度は、ドゥラメンテ(Douramente)・モーリス(MAURICE)・ミッキーアイル(MIKKIISLE)の、3頭が新種牡馬として初登場し、ブリーダー達に初お披露目されました。

いよいよ、モーリスが、2番目に登場し、ブリーダー達にお披露目されました。

MAURICE「カポ、カポ、カポ、カポ、カポ、カポ。」

MAURICE「ブルルルルルル。」

モーリスは、初めての新種牡馬展示会という事もあり、ブリーダー達に馬体を見ては、種付けなどに興味を持っていました。

この日・モーリスは、ブリーダー達に美しい馬体を見ては種付けに、関心を寄せておりました。

因みに、モーリスの種付け料は、400万円との事です。

モーリスも、社台スタリオンパレード 2017で、大勢のブリーダー達にお披露目をするなどとして、大成功し、無事に、終了しました。

2月9日(木曜日)・社台スタリオンステーション・早来。

2月7日に、同スタリオンステーション・早来で行われた、社台スタリオンパレード 2017でのお披露目を終えて、種牡馬デビューを果たした、鹿毛のサラブレッド・モーリス。

今日も、種牡馬厩舎から、モーリスが放牧場に現れました。

MAURICE「ヒヒ~ン、ヒ~ン。」

MAURICE「カポ、カポ、カポ、カポ、カポ。」

MAURICE「カポ。」

MAURICE「ブルルルルルル。」

MAURICE「ヒヒ~ン、ヒン。」

MAURICE「パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ、パカ。」

MAURICE「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

MAURICE「パカッ、パカッ、パカッ。」

モーリスは、大きい社台スタリオンステーションの放牧地を大きい脚で蹴って走っていました。

MAURICE「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

MAURICE「パカッ。」

MAURICE「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」

MAURICE「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」

モーリスは、大きい雄たけびを、声高くいななきました。

モーリスは、スクリーンヒーローを父に、メジロフランシスを母に持つ、雄大で大自然の北海道の牧草が育んだ、おとなしく逞しい鹿毛の馬です。

MAURICE「ウ~~~~!」

MAURICE「ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト。」

モーリスは、大きくて緑色の💩(うんち)を落としてやりました。

モーリスは、長い尻尾をあげては、緑色で臭いうんこを落としてやりました。

MAURICE「プ~!」

モーリスは、臭いおならを嗅いでは、フレーメンをしていました。

MAURICE「ヒヒ~ン、ヒヒヒ~ン、ヒヒヒヒ~ン。」

モーリスは、声高くいなないてやりました。

MAURICE「ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ。」

MAURICE「バシャ~、ジャー!」

モーリスは、気持ちいい大きなおしっこ(尿)を、出してやりました。

MAURICE「ヒヒ~ン。」

モーリスは、スクリーンヒーローとメジロフランシスの仔です。

大きく声高い声でいななきながら、逞しく成長していく、鹿毛の男馬、それがモーリスです。

MAURICE「ヒヒ~ン。」

(3へ。)

 

 

 

 

 

 

 

From → Uncategorized

コメントする

コメントを残す

